十津川温泉郷 湯乃谷 千慶

新着情報

DATE:2024-04-09

お知らせ

【6/7~7/15】夏の風物詩「ホタル観賞プラン」のご紹介


毎年ご好評いただいております季節限定の人気プラン
【ホタル観賞プラン】の予約受付を開始いたしました。

今年もお部屋のお庭で蛍をご観賞いただけます。

露天風呂にゆったりと浸かりながら、
蛍を眺める風流なひと時をお愉しみくださいませ。

宿泊対象期間は2024年6月7日(金)~7月15日(月)までとなっております。
お日にち限定ですので、ぜひお早目のご予約を。

ホタル観賞プラン ZOOM IN

DATE:2024-02-20

お知らせ

Booking.comでTraveller Review Award受賞しました

この度、湯乃谷 千慶は、世界最大級の旅行予約サイトBooking.comの「Traveller Review Award 2024」を受賞いたしました。


「Traveller Review Award 2024」は2023年に投稿された口コミ、及び評価をもとに集計され、平均クチコミスコアが8~10と、高い評価を受けており、お客様の思い出に残る滞在を実現させるために、常により高いレベルのおもてなしが提供されたことを表彰するものとなります。

ご宿泊いただいた皆様に心から感謝しております。今後も湯乃谷 千慶にお泊まりいただく皆様の一人ひとりのご希望や思いに寄り添いながら、より良いおもてなしをご提供できますよう、努めてまいります。

十津川 温泉地温泉 湯乃谷 千慶
Traveller Review Award ZOOM IN

DATE:2023-10-12

お知らせ

【プランのご紹介】連泊でゆったりと 2泊3食付プラン


紀伊半島をじっくり観光したい方へオススメ!

「一日目のご夕食、二日目の軽朝食、最終日のご朝食」の2泊3食付きで、
旅の自由度が上がる2連泊プランのご紹介です。

初日は当館自慢のご夕食と源泉かけ流し温泉をのんびりと堪能でき、
二日目は思う存分観光を楽しめる、一押しのプランです。


イメージ ZOOM IN

DATE:2023-10-11

お知らせ

【プランのご紹介】大人の一人旅プラン


気ままに過ごせる「一人旅プラン」のご紹介です。

露天風呂付き客室で、
自由気ままに源泉かけ流し温泉を愉しめます。

日々の喧騒を離れ、ひとり静かにのんびり過ごしたい方、
とことん温泉を満喫し、心身ともにリラックスしたい方へオススメです。

客室露天風呂 ZOOM IN

DATE:2023-09-01

お知らせ

英語ページ公開のお知らせ

いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、湯乃谷千慶をより多くの人に知っていただけるように、
英語ページを公開しました。
今後とも、わかりやすく湯乃谷千慶の情報を掲載するホームページを目指しますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

外観 ZOOM IN

DATE:2023-06-19

お知らせ

日曜日限定「美熊野牛と紀伊半島ジビエプラン」のご紹介

日曜日のご宿泊限定「美熊野牛と紀伊半島ジビエプラン」のご紹介です。

希少な美熊野牛と完全天然ものの上質なジビエを鉄板焼きにて食べ比べ。
素材本来の旨みを心ゆくまでお愉しみいただけます。

ジビエは仕入れ状況に合わせて、
十津川産または紀州産の鹿・猪をご提供いたします。

当館でしか味わえない、自然の恵み溢れる特別コースをご堪能くださいませ。

ジビエ ZOOM IN

DATE:2023-04-14

お知らせ

1日1組限定「素泊まりプラン」のご紹介


自由気ままなのんびり旅に最適の「素泊まりプラン」が新登場。

1日1組限定/お日にち限定のプランとなっております。

心を癒す豊かな自然の中で、日々のあわただしさから解放され、
「なにもしないこと」を満喫するという贅沢をお愉しみください。


※十津川村内で夕食・朝食を提供しているレストランはございません。
お食事は道中、都市部でお済ませの上、当館までお越しくださいませ。

お弁当などを客室にお持ち込みいただくことは可能ですが、
コンビニや、お食事を購入できるお店もございませんので、
お買い物につきましても、都市部にてお済ませの上でご来館をお願いいたします。

宿泊当日、ご到着後のお食事のご要望には対応できかねます。
恐れ入りますが、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

和プレミアム ZOOM IN

DATE:2023-03-27

お知らせ

【雑誌『ディスカバージャパン』】掲載のお知らせ

いつも湯乃谷千慶をご利用いただき、
誠にありがとうございます。

日本の「モノ」、「コト」、「場所」、「人」を通して本質かつ魅力的な日本文化情報をお伝えするメディア雑誌

Discover Japan 様の最新4月号掲載されましたのでお知らせ致します。

少しでも多くの方が湯乃谷千慶の魅力並びに奈良県吉野エリアの魅力を感じて頂けますと幸いです。

↓↓紹介ページはこちら↓↓

紹介ページPDFへ



皆様のご来館心よりお待ち申し上げております。

DATE:2023-03-24

お知らせ

桜が見頃を迎えております。

いつも湯乃谷千慶をご利用いただき、
誠にありがとうございます。

十津川では春の陽気に誘われて、桜が競うようにどんどん開花しております。
満開になるのももう間近です。

当館へお越しいただく際の国道168号線沿いは
桜を鑑賞しながらのドライブをお楽しみいただけます。

写真は当館に咲いております桜を撮影致しました。

過ごしやすい時期になり、大変嬉しく思います。
この機会に是非お越しくださいませ。
桜 ZOOM IN

DATE:2023-02-10

お知らせ

Japan Travel Creator Ariel Lee様にご紹介頂きました

いつも湯乃谷千慶をご利用いただき、
誠にありがとうございます。

先日Japan Travel Creator Ariel Lee様にご紹介を頂きましたのでお知らせ致します。
このようにご紹介いただくことは当館にとっても大変嬉しく思います。

千慶の非日常を少しでも多くの方に味わって頂き、
十津川温泉の良さを一人でも多くの方に実感して頂けましたら幸いです。

四季折々の十津川の景色を是非お楽しみくださいませ。

Japan Travel Creator Ariel Lee様 ZOOM IN

DATE:2022-11-18

お知らせ

冬場お車でお越しのお客様へ

普段、雪が多いわけではない十津川ですが、
山から冷たい風が入るため、冬場は日中でも強く冷え込みます。
霜や山から吹き降りる風に雪が舞うだけでも、道路が凍って滑りやすい状況が生じ、夜間は 凍結している路面が分かりづらい場合もあります。
そのため、道路では、雪がなくても 凍結の恐れがある場合は「チェーン規制」が敷かれます。

「チェーン規制」となると、冬用の防滑タイヤ(スタッドレスタイヤ、スノータイヤ)の装着、
もしくは、ノーマルタイヤの場合は チェーンを装着しないと 走行できなくなります。
一般道路においても、積雪・凍結の場合は同じく、県の道路交通法が敷かれています。

トンネルを抜けたとたん天候が変わっていた!という経験をされた方も多いと思いますが、
特に冬は山を一つ越えると~局地的に荒れていたり又は晴れていたり、山の天候をよむことは中々難しいものです。

宿の周辺では 11月下旬〜3月中旬頃まで 皆スタッドレスタイヤを履いております。

安全第一に旅のご準備を整え、お越し下さいませ。

DATE:2022-08-08

お知らせ

【新登場】HP会員様限定プランのご紹介


日頃より「湯乃谷千慶」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

当館のホームページにて会員登録していただいております皆様に、
感謝の気持ちを込めて会員様限定の特別なプランをご用意いたしました。

当該プランにてご予約いただいた会員様に、
【当館オリジナル 温泉ミスト化粧水】のプレゼントをお渡しいたします。

ミストタイプなのでサっと簡単に付けられて、
湯上りのお肌に気持ちいいと大変ご好評をいただいております。


●温泉ミスト化粧水のご紹介

「湯泉地温泉」の温泉水をたっぷり使用しており、その美肌効果によって、
ずっと触っていたくなる、しっとり柔らかなお肌に導いてくれます。
アルコール・鉱物油・紫外線吸収剤は一切不使用。
無香料・無着色なのでどなたでも使いやすい仕上がりです。
「若返りの湯」湯乃谷千慶のこだわりを詰め込みました。


ただ今、9月宿泊分からのご予約を受付中でございます。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

※1予約につきおひとつのお渡しとなります。
※ご予約の際に会員ログインが必須となります。

温泉ミスト ZOOM IN

DATE:2021-02-27

お知らせ

トラベラーレビューアワード2021を受賞いたしました。

この度、宿泊予約サイトBooking.com様より、

「トラベラーレビューアワード2021」を受賞とのご連絡をいただきました。

昨年に続いての受賞となり、誠に嬉しく思っております。


昨年は新型コロナウイルスの影響により、

様々な対策をさせていただき、

多数のお客様にお越しいただく事ができました。


今後もお客様にとって安心安全にお寛ぎ頂けるお宿になるよう、

努力してまいります。

今後ともご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。
ZOOM IN

DATE:2020-07-09

お知らせ

オリジナル温泉ミストできました!

湯泉地温泉水を90%以上配合した、千慶オリジナルの温泉ミスト化粧水ができました!
硫黄泉をたっぷり含んだ細かい霧状のミストがお肌を包み込み、湯上りに気持ちいい♪とご好評です♪ 1本 50ml 600円(税別)
温泉ミスト化粧水 ZOOM IN

DATE:2020-02-04

お知らせ

トラベラー・レビュー・アワード2020 受賞いたしました。

オンライン旅行会社Booking.comより、
トラベラー・レビュー・アワード2020を受賞いただきました。

オープン以来、国内外多数の方にご宿泊いただきました。

皆様からのあたたかいお言葉のおかげさまで、

こういった賞を受賞することができたと考えております。

今後とも、
私どもの旅館をぜひ、ご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

ZOOM IN

DATE:2020-01-15

お知らせ

雑誌「ミセス」に掲載

文化出版局が発行する総合ライフスタイル誌『ミセス』2020年2月号に掲載していただきました。
とじ込み付録「温泉好きがすすめる湯宿24」
温泉学の第一人者、松田忠徳さんに(温泉学者・医学博士)
「美肌はもちろん“若返りの湯”」として当宿をご推薦いただいております。

松田先生、ありがとうございます。


『ミセス』2020年2月号 ご一読いただければ幸いです。

ミセス オフィシャルサイト
https://mrsplus.net/
ミセス2月号 ZOOM IN

DATE:2019-04-25

お知らせ

石楠花が見頃です🌸

村の花石楠花(シャクナゲ)を世界中から集めた「世界の森」
深い森のみどりの中にピンク、白、藤色、赤紫など色とりどりの花々が咲き誇ります。
花言葉「威厳」にふさわしくその華麗で気高い花姿はまさに森の女王。
毎年4月上旬から5月下旬に咲き誇ります🌸🌸🌸
千慶からお車で約30分、是非お越しくださいませ。

世界のシャクナゲ1万本「21世紀の森・紀伊半島森林植物公園」
詳しくは↓こちらURLをご覧ください。
http://totsukawa.info/joho/kanko/4forest_of_the_21st_century.html
石楠花 ZOOM IN

DATE:2019-04-01

お知らせ

山桜が満開です🌸

『令和』新元号の発表、始まりの春。
桜シーズン真っ只中の千慶では
新たなに料理人の仲間が加わりました。
4人の料理人が心を込めて料ります。
皆様のお越しをお待ちしております。
桜 ZOOM IN

DATE:2018-12-25

お知らせ

千慶の自家製ゆうべし

十津川村の名産品「ゆうべし」。

柚子の実をくり抜き、味噌、米粉、一味、鰹節、昆布などの
味噌餡をつめて蒸し、冬の北風にさらして干した保存食です。
ゆうべしは薄くスライスして酒肴やご飯のおともに。

千慶のお食事では夕食・朝食に香の物と一緒にお出ししています。
「柚子の香りが口いっぱいに広がって、お酒もご飯もすすむ」
「こんな美味しいゆうべしは食べたことがない」とお客様に好評です。

千慶のゆうべしは十津川在住のオーナーの家に伝わるレシピです。
自家製餡は鮎や落花生など美味しい素材をふんだんにつかっています。

今年もおばあちゃん達とスタッフで愛情こめて500個手作りしました。
是非、隠れた逸品をお召し上がりくださいませ。
ゆうべし作り ZOOM IN

DATE:2018-11-06

お知らせ

十津川の秋の絶景と至福のひととき

十津川村の雄大な山肌が赤や黄金色に染まる季節がやってまいりました。

山々の絶景はもちろんのこと、
日本の滝100選に選ばれた「笹の滝」や
「瀞峡」の自然が作りあげた美しい景色もおすすめです。

この季節にしか見ることができない絶景と
満天の星空を眺めながら、プライベート空間の温泉でゆったりと。

熟練の料理人が心を込めて作る、
繊細な日本料理に舌鼓。
奈良の地酒を嗜みながらいただくお食事は、まさに「至福の時間」。

11月いっぱいが見頃の紅葉に出会いに
「湯乃谷 千慶」で至福のひとときをお過ごしください。
ZOOM IN

DATE:2018-09-28

お知らせ

十津川産の採れたて松茸🍄入荷‼

香り、味、形すべてにおいて最高級の松茸。
十津川産の採れたて松茸がなんと5㎏も入荷しました。
本日のご夕食よりご提供いたします!

秋の恵みを【椀物 名残り鱧と松茸の土瓶蒸し】などで
お召し上がりくださいませ。

自然の恵みです。今週一杯はご提供できるかと存じます。
数に限りがございいますので、
お早いお越しをお待ち申し上げております。

売り切れの場合はご了承くださいませ。
本日入荷 十津川産松茸 ZOOM IN

DATE:2018-09-13

お知らせ

秋雨と源泉かけ流し温泉♨

暑さ和らぎ、秋らしく涼しくなりました。
秋雨の中、紅葉がすすむ山々を眺めながら浸かる露天風呂も格別です。
3連休は源泉かけ流し温泉♨と秋のお料理をお愉しみに
湯乃谷千慶にお越しくださいませ。
大浴場りんどう ZOOM IN

DATE:2018-07-13

お知らせ

夏こそ温泉でリフレッシュ

汗でべたつく夏の肌にはウレシイ美肌の湯の効能効果。
千慶の硫黄泉は皮脂を取り除く作用が強く、メラニンを分解するはたらきもあるとされ、紫外線カット効果・シミ予防効果もある泉質です。
アルカリ性のクレンジング効果もありツルツル&美白の千慶のお湯。

大自然の緑深い山々を眺めつつ川のせせらぎや風のそよぎを聞きながら
熱めの温泉にサブンと浸かれば、からだも心もさっぱりリフレッシュ。
夏こそ源泉かけ流し温泉で癒され、元気になる休息旅にお越しくださいませ。

湯乃谷千慶 支配人 温泉ソムリエ 今西秀基

DATE:2018-04-28

お知らせ

蛍の卵✨

GW初日、千慶で蛍の卵を見つけました‼
敷地の谷川や溜池に沢山の蛍の卵。ウレシイ驚きです。
千慶が開業して初めての初夏、
沢山の蛍でお出迎えできるかもです。
湯乃谷 蛍 ZOOM IN

DATE:2018-03-07

お知らせ

春の無料送迎サービス🌸【ご予約制】

ご宿泊のお客様をご対象に
橋本駅・新宮駅まで無料送迎サービスいたします。
ご希望の方は事前にお申し付けくださいませ。

ご予約期間
平成30年3月31日迄の期間限定サービスです。

送迎対象駅
・橋本駅(JR・南海)和歌山県橋本市
・新宮駅(JR)和歌山県新宮市

駅へのお迎え時間は14時頃、
お送り時間は10時に千慶を出発いたします。
6名様より、ご宿泊の3日前までにご予約承ります。
(少人数・送迎時間詳細要相談)
ご予約・お問い合わせ 0746-62-0888
湯乃谷 千慶 送迎バス ZOOM IN

DATE:2018-01-24

お知らせ

旅の手帖に掲載されました!

旅の手帖2018年2月号「帰りたくない温泉宿」特集に
当宿が掲載されております。
東京から十津川村まで取材にお越しいただき、
千慶の魅力を伝えていただいております。
是非、書店でご覧くださいませ。

旅の手帖帰りたくない 温泉宿 ZOOM IN

DATE:2017-09-07

お知らせ

「湯乃谷 千慶」オープンしました

この度、十津川 湯泉地温泉に9月「湯乃谷 千慶」がオープンしました。

せせらぎの音がやさしく響く、湯の谷の地に佇み、四季の移ろいの美しさと満天の星空を眺めながらそれぞれ趣の異なるプライベートな空間の離れで、ゆったりとした寛ぎのひとときをぜひ一度ご体感ください。

皆様のお越しをお待ち申し上げております。

ZOOM IN